まいのりてぃりぽーと

おぬぬめを紹介します

2019-01-01から1年間の記事一覧

セブンカフェが売れた理由について考えてみる。

セブンカフェ 言わずもがな、セブンイレブンにおいてあるコーヒーマシン。 安くて美味しいコーヒーが手軽に飲めるってことで大人気。いまや飲んだことないって人のほうが少ないんじゃないかって大ヒット商品。 売れる商品には理由があるわけで少し調べたけれ…

UNIQLOがまたまたえげつないものを作ってしまった話

UNIQLOが今冬えげつない商品を出してきた。 『ハイブリッドダウンパーカ』 厚みのないダウンジャケットや発熱インナーのヒートテックなど化学繊維を得意とするUNIQLOが出す、新作ダウンジャケット。 公式曰く、プロスノーボーダーの平野歩夢選手のゲームウェ…

14年で培った度量、尖っているように見えて誰にでも優しいのかもしれない『龍が如く7 光と闇の行方』

龍が如くシリーズ 言わずと知れた「実在する繁華街」を舞台として 重厚な物語と爽快なアクション、多様な遊びをテーマにしたセガゲームスが送る大作アクション。 11月13日からナンバリングタイトル最新作となる龍が如く7の体験版が配信されている。 龍が如く…

劇場で見る楽しみに立ち返らせてくれる映画『ジョン・ウィックchapter3~パラベラム~』

『ジョンウィックchapter3~パラベラム~』 ようやく劇場鑑賞。 3の公開にあたって1作目と2作目を急いでネット配信で復習してからひと月も経ってしまった。 結果から言って劇場で見て大成功な作品であった。 私自身、最近は映画館で鑑賞することが億劫になっ…

ウーロン茶苦かったろ。苦くて当然と思ったか?

今週のお題「好きな漫画」 タイトルは大好きな漫画で主人公が放つセリフの一つなんですよね。 これどんな場面だと思います? 主人公が対戦相手と試合前に会食をした際に下剤盛っていることを告げるシーンなんです…… そう、この漫画の主人公はとんでもない男…

『PSYCHO-PASS 3』のおかげでまたまた寝不足になってしまう話。そしてアマゾンプライムビデオ独占配信中なのです!

PSYCO-PASS 3が始まって、やはりというかなんというか期待通りというか期待を超えてくれるのが期待通りというか。 『PSYCO-PASS』 フジ系列の人気アニメシリーズ。 キャラクター原案、天野明(『家庭教師ヒットマンREBORN!』の作者) サイコパス=色相(人間…