まいのりてぃりぽーと

おぬぬめを紹介します

UNIQLOがまたまたえげつないものを作ってしまった話

UNIQLOが今冬えげつない商品を出してきた。

 

『ハイブリッドダウンパーカ』

 

厚みのないダウンジャケットや発熱インナーのヒートテックなど化学繊維を得意とするUNIQLOが出す、新作ダウンジャケット。

 

公式曰く、プロスノーボーダー平野歩夢選手のゲームウェアに着想を得て開発された製品とのこと。

 

これ本当にすごいんです。

 

ダウンジャケットって基本的にダウンってふわふわの温かい高級な毛とフェザーって翼に生えているような芯のある安いけど温かみの弱い毛が混ぜられて作られているんです。

例えで出すならファストブランドが出してる1万円以下の安いダウンジャケットは

(ダウン)5:5(フェザー)

すこしまともな2万円くらうのもので8:2とか

 

そしてこのハイブリッドダウンパーカ…

9:1

なんです。

しかもお値段8000円ほど

一万円切るのにこの割合はすごい。

 

で、ここからがとんでもないところで、この価格を実現するのにどんな工夫をしたのかって部分

 

このダウンジャケットの作りなんですが、袖の部分にはダウン入ってないんです。

袖の部分には発熱素材が入れられているんです。

こうして袖で節約をすることで胴体部分に9:1の比率を持ってくる。

更にさらに、袖からモコモコダウンを抜くことで袖周りがとってもすっきり。

シルエットがまあーーーーーキレイ!

 

温かさを取るのか、かっこよさをとるのか

 

どちらかだよってお決まりだったものに新しい提案をしたこの商品考えた人は本物の天才ですよ。

 

そして極めつけは軽い。

 

持って感じるのはあまりのふわふわ感。

ウルトラライトダウンと遜色ないレベルに軽い。

 

もうねここまでの商品1万円以下で買えるなんで本当に頭があがらないです。

 

 

 

 

で、ここからがとっても大事な話なんだけど。

良いことばかり話したけど肝心の私はまだ買ってないんです \チャンチャン/